高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

カテゴリ: ラーメンにまつわるフィクション

画像はイメージ宇宙論☆講座「ラーメン音楽劇・飲酒上演」を観てきた。出演者が泥酔して演技し、客も飲酒・撮影可能というアナーキーな試みである。ラーメンとは何か?世界一のラーメンとは…そんなテーマをラーメン激戦区池袋でミュージカル調に高らかにうたう物語…だった…
>>続きを読む

土曜日、かなり春っぽい。春偏差値80くらい。レディオヘッドのコーチュラのライブを見ながら原稿を書く。すごいセトリ。DaydreamingDesert Island DiskFul StopAirbag15 StepThe National AnthemLet DownStreet Spirit (Fade Out)BloomIdentikitEverything in Its Right Plac…
>>続きを読む

参考リンク 世界一連城久彦なブログ/takanomerde 世界一遠野果穂の横顔を載せる日記/takanomerde 久部緑郎、 河合単「ラーメン発見伝」と、続編である「ラーメン才遊記」(小学館)が面白い。つい読み返してしまう。 2chまとめなどで「ヤツらはラーメンを食べて…
>>続きを読む

1/18 大雪が降った日 近所だしラーメン二郎 荻窪店がリニューアルしたというので行ってきました 荻窪店のホームページがあるんですね。http://ogkb26.tumblr.com/ 小ラーメン 全マシ 700円 情報として無加工のほうがいいと言われたので無加工 ボリュームは多すぎ…
>>続きを読む

不法投棄されたベッドやパソコンは夜な夜な誰かが連れ帰っていく、女の子がビールを飲み干す、首筋についた水滴越しに彼氏と歓談、ピクルス、もっと辛くあれ、ブックオフ荻窪店で「絶望ハンバーグ工場」を保護。 平日昼しかやってないラーメン屋「ビンギリ」で勝浦タンタン…
>>続きを読む

うみのてと盟友トリプルファイヤーで九州ツアーへ行った。2/85時半起きにも関わらず眠れない。結果として徹夜でいった。関東は数十年ぶりの豪雪だという。去年も大雪でツアーからの帰路、高速道路が完全に停滞したのを思い出していた。結果としてその大雪は仕事をさぼらせ、…
>>続きを読む

「味噌麺処花道」は西武新宿線、野方駅から数分。太縮れ麺。濃厚な味噌スープの中に野菜の甘みが溶け込み、多くのメニューにて無料でニンニクと野菜の大盛りトッピングが可能。「井の庄」と「蒙古タンメン中本」で修行したといわれる味は決してニンニクや脂や唐辛子だけに依…
>>続きを読む

昨日の日記はこれ「かまいたちの夜2」から。定期的に読みたくなるチュンソフトの底意地の悪さをまだ信用している週末風邪を引いて体重が痩せたそしてすぐリバウンドしたわけあって映画の撮影をしたが大根役者とはまさに自分のこと大根は白いし太くないしおいしいのに大根足…
>>続きを読む

できそこないの感情とつぶやきの下書きを記憶のゴミ箱に投げ捨てる年始、吉祥寺の担担麺を食べる美味いが身体が唐辛子に耐えられない辛いものが好きだから、自傷行為をしないんだと思ったなつかしさに負ける程度の新しさはいらないという呟きにふむふむと頷いてしまった年明…
>>続きを読む

「味噌麺処花道」は西武新宿線、野方駅から数分。太縮れ麺。濃厚な味噌スープの中に野菜の甘みが溶け込み、多くのメニューにて無料でニンニクと野菜の大盛りトッピングが可能。「井の庄」と「蒙古タンメン中本」で修行したといわれる、決してニンニクや唐辛子に頼らない味付…
>>続きを読む