高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

カップラーメンシリーズ

友人に韓国嫌いの人が多い。
僕もエピソードだけ聞くとなんだかなぁと思うこともある。
だけど唐辛子とにんにくを多様するという点では韓国は評価する。
というか我が故郷、盛岡に近い。
だが冷麺は韓国より盛岡のほうが圧倒的に好きだ。
このブログが炎上しようが、冷麺は盛岡に限る。
で、このラーメンは100円であることを除けば特筆すべきことはない。
昔ドンキホーテで投売りされていた
「旨ラーメン」(辛ラーメンではない)はよかったなぁ。
明らかに一般人を置いてく強烈なにんにく+鮮烈な辛み。
買いだめしとけばよかったな。

野方 花道 辛みそつけ麺

もやしはスープの底まである。
でもボリュームはそんなにバカ多いわけではない。
この店は辛くない「味噌」ちょい辛い「辛味噌」激辛「番長」
そして隠しメニュー「辛あつ」があるのだが
やはり激辛料理には
野菜を煮込んだようなコクと甘味がベストマッチする
辛みそつけ麺に唐辛子をドガーン!とかけるのが胃腸に優しい。
並ぶので平日の夜か日曜日の開店時にしかいかない。

俺の空/高田馬場

数年前は極限に並んでいたらしい。今は落ち着いていた。
うん。崩し豚だよな。女の子と一緒にいくラーメン屋だ。
うまかったー!ラーメンのほうがうまかったな。

これはつけ麺のほう。

400gまで大盛無料。でもあつもりできないから最後はつめたいの。
この店は大量のたまねぎとネギが決め手らしい。
これ赤くうつってるけど辛くない。めっちゃ上品な感じ。
そろそろラーメンの自作でもしようかな



これはこの日ラーメンを食べる超轟音ギタリストまゆみさん/Chewz
この写真をとっているときもギョゴグワーギーン
みたいなサウンドが出ている
彼女はギターの音は怖いけど、とても優しい



モテキ/イブニング/久保ミツロウ

これは面白かった。この男がディスってるようなヤツなのかな、俺
だったらうれしいな。練馬だけど、高円寺在住でいいよね、俺
せめてクリエイティブ気取りになりたいな、俺

そういえば昨日ライブだった。
僕は音痴なうたを歌った。
そしてうまい人の伴奏をした。
備忘録セットリスト

リクエスト1
ロマンティックあげるよ(piano)
リクエスト2
傘がない
リクエスト3
君をのせて(piano)
リクエスト4
恋に落ちて
リクエスト5
虹(時は奏でて思いは溢れる)

美穂子ちゃん
無善法師とマイミクになりたい(断られた)
高円寺
地獄のような夕暮れ(仮)

EN
ロックマン

なんとオリジナルは半分しかやってないのね。楽しかった。

対バンのチャーハンは感動的なステージをしていたので無断で
youtubeにあげます。通報してもいいぞ。

サーティーンの面々。
顔がどことなく似てる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 高野
    • 2009年11月17日 13:49
    • 携帯だとこのブログ、黒地に紫に見えるの?
      きもいな

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック