純潔気取りさんよこの怠惰とどちらが万能か試してみようじゃないか

【デブの話】
この週末で10000キロカロリーは固く獲得
大地震が来ても安心のカロリー貯金、脂肪遊戯

【ゲームの話】
地球防衛軍2
そろそろいまさらの感も出てきたPS2を起動している
WiiかXboxかPS3買うならどれだろねー
WILLCOM解約してキャリアかえるならauかsoftbankかdocomoかどれだろーねーウフフー
夜毎巨大な蟲と戦い続ける戦士だった
究極武器、マスターレイピアを手に入れた(はぐれメタル仲間にするようなもの)
やったー!やったー!サンダーボウ30も手に入れた!やったー!やったー!
HardをオールクリアしたのでこれからHardest

【アニメの話】
深夜のアニメは本当に大手のしか見なくなったけど
水曜日の夕方にやってる「キョロちゃん」と「イナズマイレブン」というサッカー漫画はすごい
イナズマイレブンは主人公がキーパーっていうのも渋いけど、全員が必殺ドリブルや必殺タックルや必殺シュートを持ってて、それが全員天変地異を起こしたり時間をとめたり翼が生えたり魔神を召喚したりするからたまらないね
って原作はRPGなのね 
あともちろん最強技はキーパーの主人公がオーバーラップするシュートね
わかってるゥ
キョロちゃんはシュールさが北欧アニメばりだ
毎週録画しようかなぁ

【ラーメンの話】
冗長なのを恐れずにいうがいまやラーメン激戦区は西武線上にある
(誤解を恐れずに言う、というのは大概過激な事を言いたいだけの言い訳だと思う)
歯ごたえのある極太の武蔵野うどんをつけ麺ブームにのっかかり
全方向性にカスタマイズ可能な「肉汁や」はかなりすさまじい。
写真載せるね

【音楽の話1】
Chewzというバンドでライブ。体調が悪かったし日ごろのやつあたりもこめて
キーボードをぶん投げてきた。
しかし楽器を壊さないようにする配慮もあったりする悲しき貧乏はーどこあ
常に半腰だったから次は椅子が欲しい
オワリカラの亀田氏はほんとーにかっこいい鍵盤野郎だと思う、憧れる


【音楽の話2】
15日、江古田フライングティーポットにて人の後ろでピアノを弾いた
笹口聡吾は本当に素晴らしい音楽をつくる
気をてらわないまっすぐな言葉とメロディでどこにもない曲をこしらえる
僕は彼の後ろでピアノを弾くとき
歌を殺さず、酸素や水のように意識はしなくとも確かにある伴奏をできたらなと思う
だが思いに反して指はかじかみ、次の展開を忘れ、膝の裏に汗をかく
即興などできやしない。いつも虚勢を張っている
柳川下りのメインのコード進行の 
Bm---A---G---A-Bb6←ここ。好き。
このBb6(であってるのかしらないけど)
AからBmにいく間にいくBbだかA#だかと、Dが鳴る響きが激しくいみじだ。

才気煥発のギタリスト、FarFrance畠山くんと再び演奏できてほくほくした。
彼は本当にすごい。なのに謙虚。
歌を引き立て、かつ攻撃性を失わない。
あと、いでたちもファルコンっぽい。かっこいい。

僕は世の中にギタリストがあまりにも多いため、鍵盤を弾くのだけれど
ピアノよりもギターのほうが100万倍かっこいい
これからも何回も出会う人に連呼するだろうけれど
ギターをもった自分は好きだ。無敵だと勘違いすることだってたやすい。
まぁヘタだけど
ピアノに関していうと、僕が矢野顕子やキースジャレットになることは一生かかっても無理だけど
ギターでなら、いつだって伝説のアーティストと地続きでいられる気がするのだ
気のせいか? そうかもねー♪

【音楽の話3】
下北沢と翌日志津にいってライブを見てきた
僕はジャンルそのものによりかかる音楽、というよりは
多分割り切れない部分、言語化しにくい部分にこそ惹かれてるのだろう
丁寧に演奏をする、綺麗に分散和音が鳴る
残響、ファズを踏む、轟音、内省的な言葉
それだけではもはや「オルタナ」でもなんでもないのだ
何が足りないのかわかれば、僕もアナタもオマエも楽ですね
イケメン気取りのホストロックの次は何が流行るんだろうか
僕としては90年代のJ-POP回帰とメロディに魂がこもっていた時期の
ゲーム音楽を強く推したい