高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

2017年02月

2/27

何かを誇示したい→演奏でやれ 何かを伝えたい→説明しろ 何かをわかって欲しい→不特定多数に理解を求めるな ともう一人の自分には大概論破され尽くしてる結局「何か」っていうのを把握するために文字を垂れ流してる気がするし、はてなマークを投げつけることしか他 …
続きを読む
2/25

漫画家のクリムゾン先生のツイッターが世代感あって好きだ。この女性が加工でも本人じゃなくてもいい。20年前岩手県でラブひなとか邪馬台幻想紀の本を違法ダウンロードしたぶん(そうしないと見れなかったんです)最近ちゃんと金落としてます。「繰り返す悪夢」は素晴ら …
続きを読む
野島伸司ドラマ「世紀末の詩」がYouTubeに全話上がってた

我ながら似てる 母は1969年、18歳だった。たしか村上龍や春樹と同い年とかで、東京大学が入試を中止して、学生運動とか三億円事件とかヒッピーとかマリファナとか、ロック喫茶とか、三島由紀夫が自決とか、そういう限りなく透明に近いノルウェイな時期だ。インターネットも …
続きを読む
サキュバスはキリスト教の牧師が夢精した時の言い訳、インキュバスは修道女が処女貫通した時の言い訳

2月になった。岩手の2月は寒い。その冷え込みは暴力の域に達する。部屋の中でも息は白く、雪かきをしないと玄関の外に出れず、水道管の水を抜かないと凍結してしまい、母の古い自動車はボディにお湯をかけ30分は暖機運転しないと動きもしなかった。そんな世界に老 …
続きを読む
初夢は女の子に嫌いと言われる夢でした

 弱い者が更に弱い者を叩く…なんて何十年も前の歌詞が2017年まだ響き渡りますね。なるべく嫌いよりも好きで自分を語ろう…そういう思いで毒舌を友人だけに公開してた黒歴史保有サービス「mixi」から抜け出してこのブログを書いて大体10年。なるべく驕り高ぶらず、慎 …
続きを読む
会社帰りの体、中野ブロードウェイの四階と同じ臭いする

売れなくていい/音悪くていい/下手でいい/歌詞が聞こえない/着飾らなくていい/単調な展開でいい/メロディがなくていい/ 「ロック」「オルタナ」って言葉がそういう言い訳や敗北を肯定する意味合いで使われてるんだったらヤダよな、わかったふりをしない、正義ぶらない …
続きを読む