高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

2016年07月

『自分はこんなに頑張ってる』なんて誰かと比較して考えたらそこでおしまい

悪いのは、でんのうせんしポリゴンじゃなく、ピカチュウだったんだって この世が変わっちゃった瞬間を目にした、昔タナソーがプレイステーションを「人殺しの機械のようなもの」って中村一義への手紙?でポエムっていたけどさ、必ず誰かが死ぬと思ったよ、ラーメ …
続きを読む
孤独をつぶやくな、沈黙を誇れ

おお電脳戦士ポリゴン!クビにならずポケモンGOに登場だな!光を放ったのはピカチュウだったもんな!土日にライブしてくる。大阪のおしゃれキャッツさん。高野京介と1997年というボーカルでもないソロバンドを呼んでくれた損得を超えた不器用で愛のある青年だ。そして夜を駆 …
続きを読む
ハートを痛めつけておくにはいい季節だよね、summer,2016

半裸に見えるな悪者になろうって決めたのはいつだったか、日野日出志の「地獄変」で、家族を斧でコナゴナにするシーンがあるんだ「わたしはお前たちをぎせいにしても描きたいのだ!」と地獄絵師が言うんだ、「蔵六の奇病」のほうが好きだけど、あのシーンには衝撃受けたんだ …
続きを読む
もう自分だけが繊細な世界は棄てる

心に刺さるノスタルジックRPG、「ヒュプノノーツ2」のレビューを書いた。まだiOS版が出てないけど是非プレイしてほしい。画像クリックでもいけます。人生はRPGみたいにイベントと戦いと困難がつきまとうもので、今回女子大生の主人公はシラバスや月曜1限や駅ビルのアパレル店 …
続きを読む
私って人と違うでしょ?変でしょ?って何か才能でも秘めてるかのように、特別な人のように装うのは簡単だし、それを自分で気に入ってると、よくいるその他大勢にしかならないよ

諸事情あって、バンドごとにギターとボードをわけることにした。で、これがゲスバンド用のボード。 SuiseiNoboAz用のボードは別に組んでいる。 高野京介 @takanomerde ゲスボード組んでもらった。特徴はどんな音楽が好きなのかわからないダサ …
続きを読む
なんもしてこなかったくせに過去にすがりやがって

エリザベスの八重歯はオリハルコンのきば 現代っ子だから、同居人とのやりとりも、お互い部屋にいても携帯ですることが多い。「瓦礫を撤去したところが猫たちのトイレになってます!💩🍺👍」と連絡が来る。なるほど、確かに猫の糞が。乾燥して悪臭 …
続きを読む