高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

2016年06月

スイカバーを食べるだけで夏だなスイカバー食べ終われば夏が終わって地獄が来る雨が降らない涼しい6月が多かった気がする。こういう時夜道をお茶割り片手にひと駅徒歩20分かけて歩く、みたいなね、大贅沢じゃないですかね?そういうの秋葉原の聖闘士星矢展に行ってきた。知り…
>>続きを読む

ひとりぼっち惑星というアプリが人気だ。寂寥感のある雰囲気がたまらない。まず色がいい。最もユニークなところは他ユーザーのメッセージを受信できるというところだろう。ツイッターでは気の利いた小話やブラックユーモアや社畜の声なき悲鳴のスクショが拡散されている。昔…
>>続きを読む

仕事しながらアイドル(?)たちが「FF4を24時間以内にクリアする」「クリアしなければ君らアルバム収録不可」みたいな無茶振りをさせられてるニコ生を見ていた。 以前「ロマサガ3を24時間以内にクリア」という無茶振りを見事達成した女の子3人組だ。あれはハードオフ巡…
>>続きを読む

ササミ食えばだいじょぶだよ!(てきとー)最近、体重計に乗ったときに、乗る前から大体自分の体重がわかるようになってきた。昨日は食い過ぎたから61kg くらいかな、とかそんな感じだ。絶対音感ならぬ「絶対体重感」とでもいうやつだ。このブログ読んでる人はご存知の通り、…
>>続きを読む

黒歴史のピークだった20代前半、思い出したくないことだらけだったが、昔僕に小説を教えていた売れない作家が言うていたのは覚えている。「表現とは他人と孤独を共鳴させるものだ」と。それが本当なら、ほんとにいい音楽や小説や演劇や映画、その他たくさんの表現の才能が、…
>>続きを読む

昨日のブログ、オルタナバンドの動員が(そのかっこよさに比例せず)少ないという記事が妙に伸びたけどタイトルと本文は関係なし いつも関係なし 深夜のスタジオが好きだ。この6月、雨がギリギリ振らないでいてくれるおかげで自転車で生ぬるい風を切って新宿のビル街…
>>続きを読む

安達祐実、中野区民だったりしねえのかな   最高の企画に悲しいくらい客がいなかった、とバンドマンの友人が言うていた。めっちゃ長文で、なんでライブハウスに客が来ないのかという事を少し真面目に考えて彼に送ってしまった。 長文過ぎたのでブログにもコ…
>>続きを読む

美女画像はブログのつまらなさを中和する ぜんぶ低気圧のせいだ。低気圧や金木犀の匂いを季語にするのはサンダルと足の写真をプロフィールにする女子くらい陳腐かもしれないが、偏頭痛というものを30を超えてはじめて自覚してしまった。病は気から、医食同源、強…
>>続きを読む