高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

2014年01月

二年連続この日は新宿LOFTにくりだすのさ皆同じ髪型 女の子がね、っていっても知り合いの彼女なんだけどね。「バンドとかしないでー!やめてー!ブッキングとかする人全員しんでー!ライブハウスとか全部潰れてー!才能ない人たちがすがる場所を作らないでー」って言うてて…
>>続きを読む

佐久間正英氏が亡くなった。僕にとっての佐久間正英は四人囃子やプラスチックスではなく、当時岩手県盛岡市の中学生だった僕はGLAYやジュディマリ、ヒステリックブルーのプロデューサー、といったイメージだった。あとNina(これは99年だから高校だな)。 好きだったなーこれB…
>>続きを読む

15日バンドじゃないもん、ケトルズ、MCご飯とみそしる、対バン。エフェクターを借りたホットケーキにしてみた。写真と違って2ノブのやつ。あんま差がわからんって言われたけどなんとなく弾いてる時は超気持いい。21日新宿JAMmy way my love/MUSQIS/mothercoat/フロムTokyo/…
>>続きを読む

エヌオーとオメガ帰り道おしゃれなショットバーにはバーテンが気だるそうにスマホいじってて客一人もいなくて、あ、実はこの店おしゃれなんかじゃないんだ!って気付くまで時間がかかる僕は田舎者。バンドをやってる友人の結婚式の写真はとても眩しくて、彼らが面倒な手続き…
>>続きを読む

しょこたんがマニアックな敵や街の名前をブログタイトルにするたびに彼女を理解できるのは僕だけだと思っていた時期があった。たくさんの男が同じことを思っていたのだろう年末年始から3月にかけて高円寺近辺のゴミ捨て場にはたくさんの本と家具が打ち捨てられている。夢と呼…
>>続きを読む

最初誰だかわからなかった一回りほど若い子のバンドを観に行った。少年はネット上でついてた悪態と裏腹にきょどきょどしてて可愛らしかった。その後ポテトサラダとハムカツを食べた。ソースの味って男の子の味なんだな、という孤独のグルメの発言は秀逸だ。ゴールデン街のに…
>>続きを読む

タイトルはセンチメンタル出刃包丁恋するフォーチュンクッキー 小田急線 Ver. 東京真空地帯は金のある大人になってもバカなやつばっかりだ大内がやってるDPGもそうだけど、お金を楽しく使ってるやつは好きだなそしていい曲だなぁ。しみじみそれはそうと今更の話題実写版…
>>続きを読む

ハイスコアガールを読みながらスト2のサントラを聴くと心のどこかに潜んでる自分の十代がよみがえる。スト2やってたのは10歳以下だった気もするが。ハイデルンのムーンスラッシャー。KOF95は小6。中学時代アダ名が「パラセクト」だった事があった。ポケモンで誰も愛好しない…
>>続きを読む

新年あけましたねカウントダウンイベント楽しかったこれいい写真正月のテレビ、サラミやビーフジャーキーやローストビーフを食らいながらテレビを見ました。こんなゆったりと何もイベントのない正月は久々だ。モテキSPECトリック笑ってはいけない共感百景ドッキリ結構楽しか…
>>続きを読む