高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

2012年04月

ハウロー!サブクソだお!また四月が来たよー!椎名林檎の未発表曲名曲多いよね、ネットに放流した人には感謝しているよ。真に眠気を追いやるのはミンティアではなく龍角散のど飴だと思う、それでも眠いから1リットルのブラックコーヒーをガブ飲みしてレッドブルとどっちが…
>>続きを読む

風間葉月、この背景の中でよみがえった天草四郎が「鬼」を操るために生贄にされている少女である。この一枚の絵だけで僕はどれだけ昂ぶったかわからないドラゴンアッシュの馬場育三が亡くなった。ミスチルとコブクロしか聴かないうちの姉ですら名前を知られてるバンドだ。先…
>>続きを読む

自分でいうのもなんだが、高野のパスタは美味い。ギターより上手だ。貧乏な時代に(今よりもさらに!!!)延々と作り続けていたのだ。1kg100円の麺とかもあって、今よりずっと安かった気がする。パスタ、というとこじゃれててむかつく、という人もいるが、スパゲッティ、と…
>>続きを読む

レッツゴー森崎!あざとい日記だなあこれ、QuickJapan、「本人」の編集長だった北尾修一がうみのてを聴いてる、と呟いていた。言及はしてなかったが。クイックジャパンはインターネットが未発達の岩手県の高校生時代、センスもなかった自分が知識の泉と自意識の拠り所にして…
>>続きを読む

改行すりゃいいんでしょ!すればイインデショ!古谷実の連載が楽しみだ!古谷実は「不遇な男の前に美女が現れて現状が変わる」というモチーフは稲中からずっと変わらないような気がするが、絶望との戦い方、は鬱を標榜する音楽よりも古谷実をずっと信頼してきた。今回はどう…
>>続きを読む

暗黒舞踏に全てを捧げた20代、ってなんの比喩だったんだろう死刑判決になった魔性の女、木嶋佳苗被告の日記を読んでいた、ワイドショーの知識しかないけど不美人の彼女がもてる理由はなんとなくわかる気がする。あと、「いじめた側が成功して、って現実が実際にあることを提…
>>続きを読む

大森靖子という女の子の「PINK」というCDが4/15に全国発売されました。 【追記】ディスクユニオンのインディーズチャートで1位を獲得したようです。おめでとーう 高野は5曲目の「さようなら」という曲でギターを弾いています。よかったら聞いてみてくださいね 大森靖子の…
>>続きを読む

スクウェアの音楽chができたようで、仕事中に流してる。SaGaチャンネルが熱いhttp://music.square-enix.com/audio/FFやDQがメインストリームだとしたら、女神転生やSaGaシリーズはRPGの中でも「オルタナ」という言葉が似合う気がする音楽のオルタナってどういう意味か10年く…
>>続きを読む

BigMuff比べてみたけど、やっぱり音はちょっと違ったなぁ最近こまめにブログを最近更新するのは職場でこっそりと更新できる環境になっただけなんだけど(こっそりyoutubeも音だけ聴ける)高野のtwitterに通知したり、親しい奴らにはあざといと言われちゃうかもしんない。長い…
>>続きを読む

追悼青野武私は前世でアメリカシロヒトリだったんだ。あの頃は楽しかった…。君の前世はなんだ?朝、地下鉄で水玉ワンピースの女が柔軟剤の匂いがした、ギターのいないバンドで歌ってる女の子みたい。牛丼が250円になってて、かばんの中にあった調味料をボコスカいれたらそこ…
>>続きを読む