高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

2011年04月

誰とでも寝ちゃう女の子の歌をつくってる邪気眼ソングの代表格といえばB'zのラブファントム。タイトルからしてラブファントム、村上龍の愛と幻想のファシズムを想像しちゃうのは僕だけ?お洒落なみんながバカにしてやまないラブファントムを褒め称えるB♭mという黒鍵を多く含…
>>続きを読む

オリオン食堂裏 重厚豚Bラーメン 豪華だった以下いつもの中2ブログなためスルー!延々れっちりばかり流れる職場でのたわごとでした。居眠り中怖い夢ばかりみるよ、ロックバンドが次々と地元への帰郷や就職を音楽性の違いとほのめかし解散する夢を、ゴリライモに貫かれてき…
>>続きを読む

「世の中に善と悪があると信じていたんだ。戦争もいい国と悪い国が戦ってると思ってた。可愛いだろ?」自分の幸福ではなく他人の不幸を望んでしまう事は醜く間違っているけど昔から同じ目線で屈折したり葛藤したりしていてほしい、幸せになりたいというより自分と同じくらい…
>>続きを読む

職場でINTERFMがかかっていた。鉄風鋭くなって、とか、mangasickのような「うるう年に生まれて」を頭の中で鳴らしている。「もはや平和ではない」もやりたいただ演奏とかするにあたって、何かを背負うなり、開き直るなりきちんとブレない「断固たる決意」をしなくちゃならな…
>>続きを読む

目薬がうまくさせない。ついに鼻炎の薬が切れた。さながら最終兵器彼女の終盤のごたる展開!しかし僕はあのマンガを美しい悲劇が性欲に敗北する物語だと思っていた昼、配給の弁当。わさびおろしポン酢の魚のムニエル。髪を切ったら昭和の紡績工場で働いてそうなブスと呼ばれ…
>>続きを読む