高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

唐突ですが企画するので最寄り駅の西荻窪グルメ情報〜〜〜パチパチ
企画の出演バンド紹介とタイムテーブルはこちら

※名前をクリックするとGoogleマップが開きます。さすが自称ライター!

寅圭(居酒屋)
20160305-1-01
西荻窪FLATからもほど近い、というかほぼ向かい(向かいではない…)の大衆酒場!
圧倒的安価!ノリノリの店主(新井浩文似)!コブクロ刺なども充実。混んでないならおすすめ

大岩食堂(カレー)
IMG_0005
ガード下。名店「エリックサウス」出身の店主さんによるインドカレー屋さん。おしゃれ。数種類の日替わりカレーがございます。米が美味い!

ラヒ バンジャビーキッチン(カレー)
IMG_0007
フラットからほど近いカレー屋さん。夜みんなでぶち上がりてー。パキスタン家庭料理のお店。なんでパキスタンとかインドの料理が好きかって多分ジョジョ3部の影響が強いと思う。

戎(居酒屋)
1dsc04159
西荻窪を代表する居酒屋、戎(えびす)。イワシコロッケなどが有名。とにかくビールとハイボールが安いのでサクっと飲むのが大人のたしなみかた。

よねだ(居酒屋)
IMG_0006
入れたらラッキー。鳥刺しと超巨大つくねが有名なよね田。最近中野にもできたよね。あとマグロも凄まじく多い。酒は若干高いのでホッピーのほうがいいかも。

珍味亭(台湾料理)
IMG_0008
台湾にライブしてきて思った。あの空港に降り立った瞬間、むせ返るほどの八角の匂い。どこのコンビニでも30元(≒100円)で売ってるビールを飲みながら、あの風情に包まれたい、そう思って魯肉飯を食べ歩いたりしたものだ…。そして行き着いた先はここだ!打ち上げここでしてえ〜

はつね(ラーメン)※本日休業
IMG_0011
西荻窪の誇るタンメン。それが「はつね」。何が特別かわからないけど美味い。ナンバーワンにならなくてもいい、とアイドルは歌ったが、君は富士山の次に高い山の名前を知ってるか?エヴェレストの次に高い山を知っているか?知らないだろう。俺も知らない。はつねはきっとナンバーワンでオンリーワン。タンメン界のエヴェレスト。

麺尊RAGE(ラーメン)
IMG_0009
すげーアゲインストしてそうな意識高いラーメンを提供してくれるラーメン屋。間違いない味してそう。間違いなく土日は混んでそう。

いしはら(ラーメン)
IMG_0010
名前だけで怖そうなラーメン屋。「たんたん亭」創業者による小粋なラーメン屋、とのこと。ググって最初に出てきたブログをコピペしました。

だるま(居酒屋)
DSCF2751
やっぱり安くて美味い居酒屋。俺たちにはこういうのがお似合いさ。

八龍(中華屋)
P023979409_480
地元民(コモリ)がおすすめする中華屋。うまい店を知りたいときは食べログじゃなくタクシーの運転手か地元の人って相場が決まってるものだ。

豪(居酒屋)
640x640_rect_49550855
七輪で肉刺しを食べたいならここ、豪に行くのがおすすめだ。ごま油と塩で食べる生肉の美味さ…それはまるで日本刀やダマスカス鋼のようなロスト・テクノロジーのようになってしまうかもしれない。未来は今。行くしか無い。

日高屋(最果て)
2011070423420177412_l
熱烈!中華食堂!燃えろ!お兄さん。すべて税込み価格。酒はまずい。ラーメンは美味しくない。でも、いっちゃう!何故か日高屋にいくか?そこに日高屋があるからだ。


晩杯屋(やっぱ最果て)
DSC05861
やっす!すべてが安い。それが晩杯屋だ。余談だが下北沢の座れる立ち飲み屋「光の森」の店主も晩杯屋出身だ!しかし数年前は武蔵小山にしかなかったのに、世界進出すごいなー。デフレだなー。

デーカーズホテル
room_pic
なんと西荻にもラブホがあった。今回企画するっていったら、エッチなシンガーソングライターのお姉さんから教えてもらいました。「ルーム9がおすすめ」とのことです。知るか!試せた人いたらこっそりDMください

…それでは

ゲスバンド企画 注意事項

・14:00オープン15:00スタートです。皆で乾杯しましょう
店前には絶対溜まらないようにお願いします。目の前が住居ですので苦情きたらアウトです。最悪中止にもなりかねません。ご協力ください。

・OAは我々、ゲスレガーデンです。ミッシングミッシング
・本日DVD「ザ・ノンフィクション伝説2」を発売します。1000円です。おみやげにどうぞ。
・忙しくなければOAにてゲスバンドメンバー(キッチン小判鮫監修!?)振る舞い料理も用意するかもしれません。
・スタジオは狭いので自分の身は自分で守り、できるかぎり他人の身もお互い守りあいましょう。
・ダイブしようがナンパしようが構いませんが、無理強いやセクハラはやめてください。
・機材に水や酒は絶対絶対にかけないでください。マジお願い。
・軽装推奨です。ロッカーはありません。駅前にはあるかも。しらんけど。
・例年のドムスタよりは広いですが、スタジオライブです。節度とをもって楽しんでください。おちびチャンの女性には前列を譲ったりしてくれると顧客満足度もマシマシかと思います。
・お茶割り飲放題ですが、記憶の忘却、携帯の破損は十分にお気をつけください。毎年コモリが携帯を壊しております。壊れたてのテレフォンズです。
・今年は持ち込み自由ではございません。お茶割り以外を飲みたい人はライブハウスのドリンクも頼むとお店がうるおいます。音楽の未来のために協力お願いします。
・毎年忘れ物が発生します。なるべく遺失物は確保しますが、貴重品の管理と水分補給はしっかりしてください。
・盛況が予想されます。疲労を感じたら風情のある西荻窪を散策してチルアウトするのも手です。
・西荻窪には美味なカレー屋、居酒屋、雑貨屋などがございます。
・トイレが少なく、混み合いそうなので、駅前の公衆トイレ・近所のコンビニ・公園・駅前にある西友などをお借りすることもオススメします。
・器物破損・機材盗難は弁償・晒し上げ、ぶち殺しでございます。絶対許さねえ。
・フード担当・しばたさおりが投げ銭でフードを出します。たぶん美味しいので対価を払って応援しましょう。
・OAのゲスレガーデンさんとディスジャパまでに来てくれた勇者には、もれなく乾杯フードとしてハイパーむねにく2000gなどが振舞われます。よく浸かっております。
・赤字経営で企画しております。ゲスバンドを救う人はカンパしてもいいんですよ?チラッチラッ

このエントリーをはてなブックマークに追加