高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

5/27ゲスバンド企画
メイクラブ7
@西荻窪FLAT

1000円+1D
お茶割飲み放題
出入り自由(近所のたむろ禁止)

Ddu6vbsVQAAlYxZ


乾杯&振る舞いフード+OA.ゲスレガーデン
ダウンロード
ミッシン.ミッシン.
君が君が君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない。
(乾杯までにたどり着くとふるまいフードが出るとのうわさ!)

THIS IS JAPAN
tij
真っ先に彼らを誘った。ガラガラのライブハウスで出会った彼らと、大舞台に立ってた彼らと、もう一度、虚飾ゼロの接近戦を挑みたくなったからだ。オルタナティブという言葉がどういう意味かは、もはやどうでもいい。オープニングから拳を上げて、ハイパーシャウトとディストーションで夜を駆け抜ける。

Teenager Kick Ass
SS 10
爆音を継承する若きクソ野郎。全方向に苛立ち、色欲にまみれた奴らだ。全国で猛者たちとの共演をこなし、この瞬間すらすごいスピードで変わっていきやがる。そこにエモだとか、◎◎みたいだとかラベルを貼るのは無粋だろう。
しかしボーカルのオオ=スカの「=」とはなんなのか?謎はこの日明かされる…。

HOPI
メイクラブ7出演バンドアー写_180525_0005
常に最新、そして先鋭、音楽の果てを目指す漂流者、それがHOPIだ。
エフェクティブ&ソウルフルな女性ボーカルにエゲツない変拍子ビート、そして鋭利なギターが刺さる。もはや現存する何にも似ていない!そして後輩であるTHIS IS JAPANとのオルタナティブ対決は初ではなかろうか?彼らに言葉じゃなく、音楽で喝を入れてくれるだろう。楽しみだ!

kumagusu
メイクラブ7出演バンドアー写_180525_0007
クマグスの魅力は言葉にするとこぼれ落ちていく。夜、夏、海…。ひりつくギターの絡みからたくさんの景色が見えるような気がしている。誤解を恐れずに喩えると、つげ義春の漫画のような奇妙さだが、決してわかりづらくはない。景色が見えるサウンドは酩酊と相性抜群だ。

壊れかけのテープレコーダーズ
kowarekake
西荻窪ロックンロール、男女ツインボーカルがゲスバンド企画に再び登場。サイケ〜アシッドフォークのようだと言われていた彼らは年を経るごとに瑞々しくなり、もはや90年代JPOPへの愛を隠さない。多彩な外部活動やメンバーチェンジを経て、今まさに全盛期。余談だがVoコモリはゲスバンド企画に出るたびに毎回飲みすぎてスマホを壊したりなくしたりしている。

cat sox 41(ex Fat Fox Fanclub)
Dc-TPwaU0AAv4dt
君はFat Fox Fanclubのライブを観た事はあっただろうか?見たことがないならラッキーだ。この日、クレイジーセクシークールファンキーハッピーなガールズバンドに出会えるのだから。メンバーとバンド名が変わっても、多幸感あふれるパーティ・チューンは相変わらず。踊ることは気持ちよく、正義だ!

ベルノバジャムス
S__93847606
(音が)デカァァァァイ説明不要!仕事はどうしたッライブジャンキー、無冠のフロントマン、YDOを中心とした悪の組織がベルノバジャムズだ。ルードで直線的なビート、破壊的ギターサウンドながら、よく聞くと意外とカラフルなアレンジと歌心だ。泥酔して爆音に身を委ねよう。最近は嘘つきバービーのげるしーがドラムだ!

逃亡くそタわけ
S__13565958
泣ける男達が帰ってきた!グッドメロディと爆裂ドラム、むせぶギター!拳を上げろ!
スラムダンクの湘北×山王戦のようなライブに血と汗と涙を流せ。
ぶちあがる以外選択肢なし。号泣する準備はすでに出来ているッ

ボトルズハウス
メイクラブ7出演バンドアー写_180525_0004
浅草発ロッキンブルーズ5人組も奇跡の復活。
ぶち上がるペンタトニックに俺は弱い。そして君らもきっと弱い。
酒で溶けた脳にグルーヴは快楽をもたらすだろう。

ドアノブロック

ドアノブ
カウントダウンジャパンに出ただとか、ボーカルが「セックスフラペチーノ」なるエグい名前の少女だとか、前置きはどうでもいいほどに、変態的ギターとグッドリズム、練られた楽曲に痺れてナンパしました。エキサイティングなライブパフォーマンスを至近距離で見れるのはゲスバンド企画が最後だ。多分。

ふるかわののこバンド
メイクラブ7出演バンドアー写_180525_0002
ふるかわののこは、若くて、小さくて、バカな女の子だ。でも、素っ頓狂であっけらかんな言葉と声を、バンドがどっしりとしてダイナミクスのあるアレンジで支えている。彼女からは、みんながすぐに失ってしまいそうな未来の匂いがする。というわけでトリ前をお願いしました。

&ゲスバンド
ゲスバンド
僕らは歳をとるごとにバカになってばかりだ。愚かなゴミでもいい。燃えるゴミであれば。死ねばいいのにと言われても、生きててよかった、そんな夜を探してる。この日がそうあってほしいと割とマジで思ってる。
このエントリーをはてなブックマークに追加