高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

心に刺さるノスタルジックRPG、「ヒュプノノーツ2」のレビューを書いた。
まだiOS版が出てないけど是非プレイしてほしい。画像クリックでもいけます。
hyu
人生はRPGみたいにイベントと戦いと困難がつきまとうもので、今回女子大生の主人公はシラバスや月曜1限や駅ビルのアパレル店員との精神の披露でダメージを負っていく。ほぼ夢だけを冒険していた前作と、夢と現実がクロスする様は「クロノ・トリガー」に対する「クロノ・クロス」のようだ。


 ヒュプノノーツ1のレビューはこちらから。前作もまごうことなき名作なので絶対プレイしてほしい。
hyu1

最近すげーゴキゲンなライブを観たのにバンドメンバーがもうやらないとか今日来てたやつクソみたいなことを酔っ払った勢いでネットに垂れ流してて僕も酔っ払うと電話したりするので人の事を言えんけど、最高の演奏をしたやつが自分の事を好きな客たちを肯定できないでどうするんだよ、って思った。ので、本人に言うた。おまえはダメだ、そう言われたかったのかもしれない。ギャグのつもりだったそうだ。真面目すぎて笑えねえよ。破滅願望なのか、照れなのか批判に対する先制防御なのか、わからんしどれでもダメだろうけど、俺も狡猾だから、本音や真実を伝えれば誠実で許されるとは思えなくなってきた。人は、インターネットや文章やエモーションを信じすぎている。
このエントリーをはてなブックマークに追加