高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

May_11__2015_at_0801PM_n_a_r_c_o
諸事情あって、バンドごとにギターとボードをわけることにした。で、これがゲスバンド用のボード。
SuiseiNoboAz用のボードは別に組んでいる。
基本のサウンドはフェンダーアンプないしはジャズコーラスにボスのオーバードライブという、まるで高校生の文化祭のコピバンの如き足元なのだが、ハイエンドでハンドメイドでブティックなエフェクターを使うお兄さんたちも一度試してガッテン、OD-3。

ブルースドライバーよりOD-3をすすめる日記はこちら

百回言うけど新宿の山野楽器ロックインC館のしずや君はサイコーのイケメンだから「高野さんのブログ読んできました!」と言うときっとスマイル0円マシマシで対応してくれるよ。親身になってくれるよ。


そうそう、今なら弦落ちしないピッキングができると思って、ジャズマスターのバズストップバーを外し、弦高を下げ11-48の弦を貼るようにしたらそれがベストマッチした。チューニングも安定するし弾きやすいし歪みのノリもすごいよい。色で選んだだけなんだけどね。弦の。

高野がたびたび改造を施してる、トリプルファイヤーのベース・ラッキーサウンド山本のブログはこちら



しかしフェンダージャパンさんには非常に申し訳ないのだがフェンダージャパンのジャズマスターについてるピックアップはあんまりよろしくない。というか変えるだけで劇的によくなる気がする。Marshallに繋いでキンキンするジャズマスのサイドギターさん、ライブハウスにたくさんいたよね?トレブルを0にしてもジャキジャキする、あの悩みが解決するからオヌヌメである。俺もそうだったかもしれんけど…。

高野がピックアップを使わせて頂いてるレトロトーンさんのHPはこちらから。

DigiTech Timebenderは時空を曲げるエフェクターだ。俺は時魔導士タイム・ベンダーだ。

というわけで夏だしお昼だし娑婆くせーブログでした。今月は11日膝の皿ジャック企画16日おしゃれキャッツ企画@大坂、17つくばロックフェス→京都UMIロックフェスと超移動です。がんばる。
高野のラインアット
ダウンロード
たまに飯テロします
ライブの予約もできます
返信するとたまに反応します
このエントリーをはてなブックマークに追加