高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

Jersey Girl Plusdriver

日本のハンドメイドエフェクター、ジャージーガールのブースター付オーバードライブ、プラスドライバーを衝動買いしてしまった。

なんといってもBOaT、NATSUMENの鬼才ギタリスト、AxSxEさんが使っているからだった。

この写真の誰かがAxSxEさんです


AxSxEさんは木村カエラやリリカルスクール、神聖かまってちゃんや後藤まりこさんのアレンジや、そしてわたくし高野京介がギターを弾いていた「うみのて」の1stアルバム「IN RAINBOW TOKYO」のエンジニアさんでもございます

なかなかどうして名盤ですよ。Amazonで買うんだ!

また、BOaTの「RORO」は名盤すぎて5000回くらい聴いてました。

これ聞かないまま死んだらもったいない。季節の色が変わる。飛べる。

で、ビンボーなのにエフェクターを買っちゃった俺は、矢も盾もたまらずスタジオに駆け込み、ストラトに繋ぎ、JCやマーシャルでぶち鳴らす。 

キュイーーーーン
あふうあふうあふうあふう
おしっこもれそうだ!!!
なんという粘り!
なんというピッキングの追従性!
どの目盛りにしても気持ちいい!

>ブースターの接続順を「PRE」「POST」と選択する事により1台で音量をあまり変化させずに、歪の量を増したり、歪の量をあまり変えずに音量のみ大きく出来ます。 正にライブ・ユースな逸品と言えます。

とのことです。
非常に便利ィ
ブースターを歪みの前にも後ろにももってけるのだねィ

わたし似たようなサイズで、XOTICのBB PLUSも持ってるんだけど(これも繋ぐ順番を変えられるやつ)

BB PLUSがEQやコンプのオンオフで優等生的な、使える音がバリエーション豊かに出せるとしたら、トーンもなくてツマミもあんま効かなくて、どこにあわせても生々しい!みたいな音がドガーン!と出るなあと思いました。

フルドライブをはじめ、こういう2in1のブースター付きエフェクターって、結局ブースターは別途欲しくなりそうな雰囲気あるんですけどね。それは別の話

あとこれ色のバリエーションたくさんあるのですね。
自分はターコイズと迷って抹茶グリーンにしました。紫ほしかったけど。
店に別色のがもう一つあったけど個体差はない気がしました。
ちょっとあった気もしました。
その程度です。

塗装が剥がれやすそうなのとスイッチやツマミの距離が近くて乱暴に踏むと目盛りが動いちゃう事は要注意だと思いました。
みんな固定しよう!ループ組もう! 

だがしかし…
こんなにも自分のギターからいい音が出るなんて。
感動の極み高野!

いやー
エフェクターって、
こんなに素晴らしいものだったんですね。

それでは、
サヨナラ、
サヨナラ、
サヨナラ!

※fulltenderとの差とかOD-1に似てるとかそういう話はあまり詳しくないのでわかりません
※ハムバッカーに合わないような気もします
※MXRのphase90欲しくなっちゃうね!
このエントリーをはてなブックマークに追加