高野京介ブログ

ゲーム音楽が好きなギタリスト SuiseiNoboAz / ゲスバンド / 古都の夕べ / ex.うみのて

10/12 Music Japan(MJ)@NHKホール

某日NHKで収録、電車乗った瞬間衣装を忘れてることに気づく。
死ぬかと思った。社食はやけに安く、そして美味かった。


この日は大森靖子&THEピンクトカレフ × Key. カメダタク(オワリカラ)の編成で演奏した。

パフォーマンスについてはたくさんの感想を頂いた。

IMG_2327
えっとこれ貼っちゃだめなんかな


例えばこんな感じだ

S__8552494S__8552493

同日収録したのはモーニング娘。'14やDream5 withジバニャン、SEKAI NO OWARIや水樹奈々、9mm Parabellum Bullet、三代目 J Soul Brothersなど(敬称略)。


9mmの爆裂ギタリスト滝氏とはロマサガの話ができて楽しかった。
気さくな御仁であった。


大森がファンだと公言してはばからないモーニング娘。は、高野のような馬の骨にも「モーニング娘ワンフォーです!よろしくお願いします!」と太陽のような笑顔で挨拶してくれた。

彼女らの衣装はいつも不思議で奇抜な気がするが、至近距離で見るアイドルは全員が4番ピッチャーのような凄みがあった。

語り尽くせぬブログに書いてはいけなそうな裏話や写真が色々あるが割愛。


かつて無力無善寺という、高円寺の最果てで孤独なライブを続けていた大森靖子は、

「ミッドナイト清純異性交友」の歌詞通り、「アンダーグラウンド」からNHKホールという大舞台で、モーニング娘。'14を卒業する道重さゆみとの共演に間に合い、「君の指」まで辿り着いたのだ。

その瞬間に立ち会えたことを、バックバンドにピンクトカレフが選ばれたことをちょっと誇りに思った。


放送日の朝、新宿のど真ん中で携帯から流れてくる画像たちを観て、号泣した。
おっさんになると、涙腺がもろくなっていかんね



LtoR 大内ライダー 高野京介 カメダタク 小森清貴 川畑智史

jpg_large

ふつうのにっき

このエントリーをはてなブックマークに追加