ヤムチャヘタレとかいうけど、声優はアムロと一緒なんだぞ!

2/24
怒ってるひと、不満を抱えてるひと、すごい好きだ。闘っているひとは幸せなひとより元気をくれることが多い。少なくとも自分には。でも不機嫌なひとをまのあたりにすると嫌な気持ちになった。不機嫌なひとは大人なんだから、怒鳴り散らしてる自分を冷静にみたり、相手に申し訳ないとか思ってくれないのかな、僕がなめられてるから調子のってるのかな、こんなに天気はいいのにとか思いながら、この日免許を更新した。
自転車は歩道を走ったらいけないらしい。証明写真を持参すれば使えるってホームページに書いてたけどそれは府中だけだそうだ。江東区の試験場じゃだめなんだってよ。プリクラの如くフォトショしてもらったのに。しょぼん。
横柄な受付の態度や疲れ果てた中年女性による講習を一刻も早く忘れたくて一路秋葉原へ。中古楽器屋、ハードオフ秋葉原店がオープンしたからだ。立地が立地なのですさまじい回転率なんじゃないかと期待する。ジャンクエフェクターが充実していた。グッドマンに行く/出るなら必ず寄ろうと思った。
夜は学生の演劇を観にいった。むかし観る金がなくて当日制作でもぐりこんだ小屋だ。学生演劇や小劇場にありがちな閉鎖的な雰囲気がなかったし、そこが弱点でもあった気がした。回収されない伏線や聞こえなかったセリフを想像したり、ヒロインが主催とできてたらやだなー、とか思いながら帰る。